自然の営みよりも大切なものとなっているお金。経済。

自分の命よりも大切なものになっているお金。経済。

子供達の未来よりも大切なものになっているお金。経済。

この地上でお金という価値観がなく、別の流通をしている人はどのくらいいるのだろうか?








人でなし

元一の部屋へようこそー
今日はお金さんに来ていただきました〜
お忙しいのに〜、、、、って、そんなことないのかなあ、、、。

お金さん

はっはっは
ひまですよ。
、、、って本当はあんまり笑えない状態ですけどね〜

人でなし

たしかにねー

お金さん

今日は実際、お悩み相談で寄させてもらったくらいです。

人でなし

おー
どんなお悩みで?

お金さん

え〜、も〜日頃ひどく退屈なんですよねー

人でなし

ほー
でも、世間ではお金さんに関する話題は耐えないですよ。
今、人々のあいだで起きている様々な問題の多くは「私にお金が入ってこない!」という角度からのものですからねー
ほとんどの人々はお金さんがいなければ生きていくことは無理と思っていますよ。

だから、あなたをめぐって人々の様々な意識が押し寄せていている、、、
問題もどんどん発生しちゃうくらい?
とにかく、ちょ〜!人気者って感じもしますが〜

お金さん

え〜まあね〜
そう見える部分もあるんですがね〜
、、、、、
でも、人気者だからと言って、いつでも楽しいか?って言ったら、そうとは限らないと思いますし。
それにもし完全に誤解されてしまっている自分で人気が出てるってことだとしたら、結構しんどいですよ。

人でなし

あー
誤解されてるんですか?

お金さん

はい、、、誤解されています、、、。
それにみんながみんな一つのものに押し寄せてる光景って、単純に危険な感じしません?

人でなし

あー

お金さん

で、今回は私の本来の姿を掘り出し、人々に知っていただけたらと思い、ここに来たって次第です。
ここ(元一の部屋)に来ると正体が明らかになってしまうんでしょー?笑

人でなし

あははは
そうですねー

お金さん

そろそろ私もお仕事の幅を広げて本来の姿で対話したいな、、、なんて〜

人でなし

うんうん
じゃあ今日は是非、掘り下げちゃいましょ〜う。

お金さん

はっはっは
ありがとうございます〜


掘り下げ作業、開始。